
~踏めば登る~

( ★ω☆)がロードバイクでロングライドを楽しむ。地元が山で苦労しロングライドを楽しみたい初心者 わけわからんままコツコツロードバイクにはまってます。通勤、週末ロングライド、ちょい乗り等楽しくロードバイクの魅力やサイクリストさん達の役に立つ記事も書いていきたい!そんなブログ

BikeInn 到着!

皆様こんばんは( ★ω☆)です。

やっとこさ届きました。

一応BikeInnは追跡ついていましたが

やっぱ更新のが遅かった…

4/4に注文到着予定が14日でしたが

到着は18日でした~

何が8~11日だ2週間だったわ

まぁいつものことなんでレビューと行きましょう。

注文品は ビンディングシューズ、ブレーキカートリッジ

の2つです。

靴頼んだ時来るような感じに梱包

袋に詰められてクッションとか特に無し

しかし箱が潰れていることがなかった

あれ?予想外(★∀☆)

ではでは

パールイズミ シューズです

f:id:kousekka:20170423164946j:plain

 

 

かっこいい!

これ13000円位ですよ~

 パールイズミって日本の企業ですよね?

 この色どこにもないし説明書英語とかで日本語表記なし

やっぱ海外仕様なのかな

履き心地はいい感じこのワイヤーしっかりホールド

マジックテープとか比じゃない切れるの怖いけどこれめっちゃいいよ! 

 

 

 

ブレーキカートリッジ

f:id:kousekka:20170423165049j:plain

 

 

 

あら綺麗

全然問題なし

 ちゃんとグリス塗って取り付けですよ

 

 

 

 

今回はこんなけです(;★Д☆)

取り付けも特に問題なく

( ★ω☆)のTIMEのクリートも付きました。

偽物でもなく到着しないこともなく

品切れにもならなかった。

全然利用できるショップですよ。

(( ★ω☆)の場合はです。問題が起きても( ★ω☆)は一切関係ありません。自己責任でお願いします。)

 

はい今回新たに利用した、海外サイトは

Marlincycle

BikeInn

の2つです。

あとあと両方1万5000ほどの買い物ですが

関税は一切かかっていません。

参考にどうぞ

 

ちょろっと乗ったのですが

ブレーキが擦るんですよね…

効きもやっぱ弱い気がするし

ちょっと怖いわ

では次回

調整がてら乗ってきます。

 

 

 

Marlincycle配達状況

皆様こんにちは( ★ω☆)です。

Marlincycle、BIKEINNと注文いたしました進捗状況です。

Marlincycleは到着しました~

結構優秀だったよ

まず注文日が3/28日です。

んで到着が4/4日です。

一週間ですよ(★∀☆)

PBKにくらべるとだいぶ速い

これはMarlincycleいい感じです。

それから梱包状況

f:id:kousekka:20170412124604j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいぷちぷちが商品の上に被せられています

上だけですね

包んではいないです

今回は大したもの無いのでいいですけど

底のやつ不安じゃないか…

んで商品の状態

f:id:kousekka:20170412124608j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ問題なし

他と一緒でタイヤだけ扱いが雑い(笑)

f:id:kousekka:20170412124614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイックリリースはノーダメージ

タイヤとかは梱包前からの潰れっぽいですね

一応満足の行く取引だったのではないかと思います。

これだけの記事ではなんなので

取り付け行っちゃいましょ( ★ω☆)

 

今回はミシュランのチューブです

バルブ長のミスもなくチューブをごしごし

とくに他のチューブとの差もわかりませんね

 

タイヤはシュワルベワンってやつ

思ったより赤が少ない

デザインはビットリアがいいかなぁ

つるつるでかっこいいのだけども

f:id:kousekka:20170412124615j:plain

 

 

ちょっとだけゴムのささくれ?

が目立つかなぁという印象

走行に問題はないのだろうしすぐ無くなりそうではあるのですが

 

 

 

 

 

 

 

取り付けとしては

硬い(★☆;

結構入れにくい

ビットリアに比べると半分入れるだけでもミスったらめんどくさかった

レバー無いと無理かなこれは

ちなみにICANホイールタイヤレバーの使用でも傷もなく問題なしです

 

f:id:kousekka:20170412124611j:plain

 

 

ENVEのクイックリリース

ENVEってだけでかっこいい(★∀☆)

そういや今まで重量とか取ってないな

めんどくさいしいいか…

 

 

 

まぁ今回の分は取り付け完了

f:id:kousekka:20170412124619j:plain

 

 

この写真でもわかる

タイヤのささくれ?

( ★ω☆)気になります!

 

 

 

 

関係ないんだけどTIMEのペダル小さくてダサい

単体で見ればかっこ良過ぎなんだけど

とこんな感じに仕上がりました

Before

f:id:kousekka:20170415112241j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

f:id:kousekka:20170412124621j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?撮り方かな前の方がかっこいいじゃん

いやいやこれはこれでかっこいいよ( ★ω☆)♪

引き締まった感がするでしょ

早速ひとっ走りぃ!!

と股がる…

ブレーキねぇじゃん(★☆;

気温も上がってきたのだけど最近天気も悪いし

BIKEINN届かないし14日着予定なのに付かないし

やっと乗りたい病が出てきた( ★ω☆)でした。

 

ではまた今度

サングラスも決定したよ~

 

 

 

 

MarlincycleとBikeInn での海外通販購入

はいこんにちは( ★ω☆)です

ホイールの購入にいたり

ほしいものリストを作り予算内で買ってまいりました。

リスト

・タイヤ

・チューブ

・ブレーキ

・ハンドルバー(カーボン

・カンパのコントロールレバー

・チェーン掃除するブラシ

・シューズ

・ビブショーツ

・サングラス

・ヘルメット

が、前々からほしいと思っていたものと必要なものの合わせたリスト

まずタイヤ

前回ビットリアでしたので違うのにしようと思います。

ちょうどMarlincycle(イギリス)でシュワルベが安売り

予算が1本4000で探していましたので

シュワルベワンが1本3000円

Amazonがこちら

 

 

あら安い

赤もあるしなんか良さそうって下調べ無しで決定

 

 

 

 

 

 

んでチューブ

前回ミスったバルブの長さ今回は念入りにロング!

50のリム高だから80でいいよねってことで

勝手に決定

こちらもMarlincycleでミシュランのチューブ450円

Amazonはこちら

 

 

3本買えるね

 

 

 

 

 

 

 

 

と必要最低限なものは確保

あと3万円弱予算があるので

クイックリリースが普通に中華製品怖いので

ENVEのクイックリリース 国内15000円をMarlinで5000円で購入

合うかどうかはわかりません

ICANの付属品のほうが軽いっていうのもなんかショックだわ

 

あとMarlincycleでボトル購入

今あるやつは乗ってないけど水筒代わりに使っているのでボロボロ

Force Thermo Bottle

ってやつ購入

残念ながらAmazonはなし

 

そしてサングラスと、シューズ、ハンドルバーなどなど

欲しいのですが

壊れたサングラスと

かかとがなくなったシューズの購入にすることにしたよ

サングラス7000円

シューズ10000円

が予算で

Marlincycle、PBK、WiggleCRC

とおなじみ通販サイトの比較

なかなか43ってサイズがない

あってもしろとか高いやつ

今回は黒色で攻めます。

SIDIがずっと気になっていたのですが

やはり高い困っていると

まさかのグーグルさんが安いサイトへ誘導してくれました

BikeInn スペインみたいです

スペインってなじみないのに

バリバリ日本語対応なんですが( ★Д☆)

けど登録はローマ字だよ間違わないでね。

ちょこっとみてるとなんかいろいろと安い

なかでもシューズがめっちゃ安い

これいままでのサイトに比べるとびっくり値段だよ

大丈夫かよ逆に…

まぁビビっても始まらないので選別

シマノ~DMT~パールイズミ…え?パールイズミあるじゃん

DMTかすごくかっこいい穴ぼこのCatlikeっていいなぁって思ってたら

カタログも取り寄せてるパールイズミがあるじゃないか

高くてなかなか手が出せないウェアとか眺めて我慢していたパールイズミ

ソッコー決めました

パールイズミビンディングシューズです。

Amazonはこちら

 

 

 

たっけぇ

カタログより高いよ

代理店に頼むわ!

( ★ω☆)はこれの黒赤ですよ~

とてもテンション上がったよ( ★ω☆)

 

 

 

 後心配なのは本当に届くのか

本物なのか

支払で問題ないのか

ですよね

ここのサイトはよく購入後品切れ配達不可とかになるみたいです

他の商品も型落ちとか古いやつも多々あり

今までより不安は大きいかな

ここでブレーキシューのカートリッジついでに購入

BikeInnは送料が無料になるとこは無いみたいです。

けど探せば5%OFFありました。

皆さんも探してみてはどうでしょうか。

 

一応こんな感じで2サイトから注文いたしました。

サングラスは後日ですね

到着は両者来週末ですが

まだ飛行機にも載っていないみたいなので

また気長に待つしか無いのかなぁ

 

ではまた次回よろしくお願いします

( ★ω☆)ノシ

 

 

 

 

 

ICAN?中華ホイール?大丈夫なのそれ?

こんばんは

本当に乗ってない( ★ω☆)です

最近いい天気が続き乗ろうと考えておりますが

週末雨だよ…

 

走ってきたって話一個もない( ★ω☆)のブログですが

この先も予定がないので

ちょっとディープリムカーボンホイールに興味ありませんか?

( ★∀☆)ノ「あります!!」

ってみなさま

くそ高い BORA ONE とか欲しくないですか?

ZIPP とか欲しくないですかぁ!

たいして効果分かんなんでしょ…そんなこと言わないで

だってかっこいいんだもん♪

でも買えません宝くじでも当たらない限り買えません

 

しかし!世の中には怪しい商品がちらほら

そう中華という存在自体が怪しい国があるじゃないか

命の危険性ですらあるものさえ適当、いいものがあればパクる

怖い…

有名メーカーのカーボンフレームってみなさんの御存知の通り

台湾やら中国での制作ですよね

なら怪しい商品も行けるんじゃね?※根拠も何もありません

なら( ★ω☆)が人柱になろうじゃないか

ってことで中華カーボンホイール購入←もう買ったのかよ( ★Д☆)

見た目重視でロゴ無しでも買おうかと思っていましたが

もっと怪しいので ICAN ってメーカー

ちょこっとだけ紹介しているサイトありますね

しかも Amazon で買えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから少し安心じゃね?

ってことで購入しましたが

( ★ω☆)も馬鹿じゃありません

下調べしています。(ちょっとだけ

ではでは( ★ω☆)の下調べの中華カーボンホイールの

利点、欠点の紹介

 

利点

1,安い

2,思った以上に軽い

これぐらいしか無いよ

けど安いってのは本当に魅力的なんだよ

 

欠点

1、不良品の可能性

2,そもそも届くのか

3、商品自体のできの悪さが怖い

4,耐久性

5,部材が怪しい

中国って言うだけでこれだけでてくる

そして命を預けるホイール

多分まともなライダー様なら決して手を出さないでしょう

しかしネット通販でロードバイクを買う変人なのだよ( ★ω☆)は!

「フルクラムレーシングゼロって素晴らしいホイール買ったじゃんお前」

ってそんなことは言わないでよ

「両方の値段+αで有名ディープリムホイール買えるじゃん」

だから言わないで…

そんなことよりAmazonで買える中華カーボン

中華サイトで買える中華カーボン

まずこの違い

前者はAmazonなので安心

しかし種類が少ない

ICAN?アイマシト?くらいしかない

のに販売数がめっちゃ多い違いは何だよ

ってなります。

後者は種類が多い

はっきり言って偽物がおおい

ZIPPやBORA ULTRA ってホイールが有る(本物と嘘はついていないあからさまの偽物

重量が重い1700近くある(ICANは1500って表記もある

 

最初は中華サイトで無ロゴ買うつもりでしたが

中華サイトなのと、本当によくわからない商品なので止めました。

そしてなんか嫌だけどICANって入っているホイールにしました。

それがこちら

 

f:id:kousekka:20170404143414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまぁダサくはないがなんか恥ずかしい

気にしないけどね。

スプロケは勝手につけたので付属していません

ちなみにホイール購入ってことで

タイヤ、チューブ、など新調しました。

Amazon発送のICANは届きましたが他はまだです。

その話は次の記事で

 

f:id:kousekka:20170404143429j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブはこんな感じ

表記は Powerway R36 あんまり情報ないです。

フルクラムより音は安っぽいカチカチカチッて感じ

フルクラムはチチチチチッて感じ

わからんな(笑)

 

そんでカーボン用ブレーキシュー

だけどここで問題…

初めて見たブレーキシューに困惑

f:id:kousekka:20170404143434j:plain

f:id:kousekka:20170404143432j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がティアグラのブレーキシュー

下が付属ブレーキシュー

ん?付けられない?

つか形がぜんぜん違うじゃないか

検索検索

105~のグレードはカードリッジ式となっており

ふむふむ

ティアグラだめじゃん

ってことはカートリッジ買えばいいのか?

それとも105にすべきなのか

105にしてもいいが

少しでも出費を抑えたいので

またまた検索検索

大丈夫っぽいです

ティアグラでも105のカートリッジ式が取り付けられます

のでこれに換装していればアルテグラのシューでも何でも行けるってことですよ

覚えておきましょう

ってことでまたまた安いとこ探してきました

タイヤやブレーキも後発注だったので

いったんホイールの話はここまでです

ありがとう( ★ω☆)

今度はまた通販の話

Marincycle

BikeInn

の2つです

 

 

 

 

 

 

 

 

現状報告?

皆々さまこんばんは(☆ω★)です

 

全然更新してねぇなこのダメブログ

って思っていませんか?

(☆ω★)は思ってます…

何故かと言うとほとんどっていうか全く

乗っていません…

お恥ずかしい話

 

とてもとても寒いです!!

 

(☆ω★)のところは雪も積もります

昨日も降っていました

もうだめライダーの一人としてお家にこもりっぱなしです。

 

さてさてみなさんどうお過ごしですか

どうやってモチベーション保っていますか?

まったくの謎ですが

(☆ω★)は大好きな 弱虫ペダル3期の放送見ながら

充電中です!

んで4月

第11回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2017

ってのが4/30に琵琶湖の近くであります

レースには参加いたしませんが

家から90キロぐらいなのでリハビリ兼ねて行って来る予定です。

みなさんもイベントやレースで頑張りましょう

 

 

 

PBKで買ったパーツ取り付け Part2

また長いこと時間空いてしまいました。

( ★ω☆)です。

 

厳しい冬に近づいてきましたね~

朝の着替えから乗るの嫌だなぁと考えてします日々です。

乗っていまえばいいんだけども(笑)

特に冬ライドのためにしていることはありませんが

目出し帽買いました、( ★ω☆)は耳が弱いのでヘルメットしていても

しっかり保護してくれるかなと思いました。

ヘルメットとサングラスしてなければただの銀行強盗です…

身だしなみには気をつけましょう(笑)

ちょっと薄めのものだったのですが息もしづらいこともなく

サングラスが曇るが、無いよりはいいので毎日使ってます。

 

さてさて本題です。

配達完了からもう丸々一ヶ月経ちますな~

残りの

SKINSのウェア

フルクラムレーシングゼロC17

のお話です。

 

ロードバイク用ってわけではないので

ウェアの話はざっくりと

もともとアームウォーマーでSKINSを使い感動しました。

お高いのでレッグウォーマーは別のもの買ったのですが

全体的にしっかり腕を締め付け、肌さわり、速乾、防風において

最強じゃね?って感じでとても使いやすかったです。

しかし日本では1万近くのお値段でウェア売っていますね。

ランニングウェアのとこによくあります。

北島選手と大谷選手のビッグスターの起用で目立ってますが

何回も言いますがお高いのでスルーしていました。

なんか黒に黄色も好みではありませんし…

でもPBKで黒色に水色のラインで長袖、冬にぴったりなサーマルタイプ

と日本にないもので4000円代とお安い

日本だとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し安いとこもあるみたいですね。

んで自分が買った奴がこれ

 

f:id:kousekka:20161208082845j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色よりはいいでしょ~

裏地がフリースみたいななんか柔らかい毛です。

f:id:kousekka:20161208082832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして着てみますと思った以上に着やすい

そして温か…くない?

なんかひんやりしています。

冷たいわけではないのですが心地いいひんやり

まぁ家ではわからんので家の前を走ってきました(足で)

やっぱひんやり腕は寒いくらいひんやり

スポーツ用だからなのかこれ着れば温かいわけではないようです。

この上に半袖シャツ着てジャケット着てひとっ走り(DeRosaで)

とても快適締め付けが気になることもなくこぐと温まるのでひんやり感がなくなり

そして温かい状態をキープしてくれる感じ下りも寒くないし

汗がきになることもなくこれはなかなかいい感じです。

一つ欠点週末バスケもしているのですがこれ着て行くと暑い、めちゃくちゃ暑い

そして汗が気持ち悪い、そして脱げない…大量に汗をかき続けるスポーツには

この暖かいタイプはおすすめしません。

サイクリング用も出てきてるみたいなので

春から夏にかけて購入を検討したいと思います。

とても良いものですよ、なんかすごいこと書いてあるし着圧が筋肉の疲労を助けるやらそんな感じのことも実感はないですがいいんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

んで持って大変遅くなりましたが

フルクラムレーシングゼロC17のお話

 これがPBKでいろいろ買って割引付けて70000円しませんでした

もうびっくりでしたよ。

ホイール買うのに3ヶ月ほど悩んでいたのですが

1MAVICコスカボ

2カンパニョーロ シャマルウルトラ、ミレ、バレットウルトラカルト

3中華ICAN カーボンホイール

4フルクラムレーシングゼロ、クワトロカーボン

結構いろいろ悩んでコスカボに決まりそうだったのですが(当時85000)

MAVICはホイールチューブも込みこみでしたので

急激に安くなったフルクラムレーシングゼロを見つけ購入に至りました。

山が好きなのですが高ケイデンスタイプじゃなかったので

軽いのが一番、見た目が2番、カーボンかアルミが3番、値段はその時の財布で選び

硬い柔らかいってのは初期鉄下駄ホイールしか知らない( ★ω☆)にはよくわからないので値段も考慮しフルクラムレーシングゼロに決定しました。

C17は25Cタイヤが気になっていたので調度良かったし、ホイールもチューブも

好きなの選べたので見た目はあんまりだったのですがそれでも安いので

今思うのはやっぱ見た目も大事、次はカーボンホイール買います。(夏のボーナスかな~)

よくZONDAくらいの中堅でいいって話ですがもともとカーボンホイール欲しかったのでそれ買えるくらいまで貯めていたので思い切っての購入ですが、これ使えなくなったら怖いよ…ランク下げるのもあれだし…かと言ってまた10万て…

よく考えて買いましょう!

まぁカーボンホイールも買ってふたつで3年は持って欲しいかな…

 

f:id:kousekka:20161107142357j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 届いて思ったけど結構かっこいい(笑)

 

f:id:kousekka:20161107142338j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

105使っていますがアルテグラスプロケットがいいってどっかのサイトで見たので

山を考慮して12-25Tを選択

 

f:id:kousekka:20161107142306j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤはビットリアのルビーノプロG

普通に評価がよく新しくなったばかり色も豊富で2個で5000ちょい

 

f:id:kousekka:20161115143430j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そしてバルブが短かったチューブに変わりご近所で購入

MAVICのチューブ

高すぎだろ…1個で3個くらい買えるわ!

と反省の意味も兼ねて高い買い物

MAVICのチューブはリムナットがなくこれ使えるのか?

ってなりましたがなんか大丈夫そうなのでそのまま取付

問題なくつかえました

調べたらなんかリムナットは別に無くてもいいみたいですね~

 

そして組立

f:id:kousekka:20161115143438j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いろいろゴソゴソしながら取付

実は初めてのチューブとタイヤの取付

タイヤが硬いやら、チューブ噛んだらパンクやら

漫画、アニメではみんなパンクさせているのでビビりながら作業

なのですが、余裕でできましたタイヤレバーすら使ってない

手で無理やりねじ込みました。練習がてら取り外しもしておきましたが外すのはさすがにタイヤレバー使いましたね。

一応タイヤレバー使ってのタイヤのはめ込み問題なく出来ました。

すんなり出来たのでなんか安心、ショップに頼れない通販組としてはなかなか優秀じゃなかろうか。こうやって少しづつ覚えていけたら怖いものなしだな

タイヤのケース的に傷ついていてもおかしくなかったのですが

特に大きな問題もなし、スプロケットも異常なし変速もスムーズ、チューブも空気漏れもなくすべての取付が完了しました。

 

f:id:kousekka:20161107142343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安点と結果少しまとめ

1,マビックのチューブは空気の抜けが早い

 A,そんなことなし1週間に1回でもいいくらい(毎日20Km乗らない日もあり)

2,通販での破損

 A,箱に潰れはありましたが今回は問題なし、物によっては壊れている可能性は十分に

  あり少し不安はある

3,偽物の可能性

 A,無いことはないだろうが大丈夫でしょう

4,通販での対応

 A,今回はProBikeKitでしたが配達期間は長い、長いがちゃんと追跡も更新され問題な

  いが日本での対応に合わせての発注が必要

  (関税の話、これはいい勉強になったと思う)

今回の件でなんかあったら適当に追記していきます。

 

乗り心地の話

ホイール変えて少し慣らした後踏んで家の前の坂登ってきましたが

羽が生えたとか風に乗ったとか、そんな表現しますが

フルクラムレーシングゼロに変えてはっきり言えるのは

エンジンが付いた!

って表現が一番合うほど踏めば踏むほど加速するし速い

( ★ω☆)のレベルだと一瞬で疲れるがめちゃくちゃ面白い

ホイールの交換が良いってあちこちで言われていますが

ほんとにその通りです、お金かかってもこれは絶対に交換すべき

いろんなホイールから選んでいる時が一番楽しいし、変えてからもこんなに充実するものが存在することに驚きです。

まだまだ奥の深いロードバイクにどっぷりハマっていきそうです♪

 

 

 

 

 

PBKで買ったパーツ取り付け

こんばんは( ★ω☆)です

更新遅くなって申し訳ありません。

その間、毎日乗った感想と60Km程度のライドの感想交えていきます。

 

今回の交換パーツは

バーテープ

サドル

ペダル

ホイール関係

インナーウェア

になります。

 

特に変わった商品でもないので

ざっくりと行きましょう。

1、バーテープ Fizik Performance Handlebar Tape

f:id:kousekka:20161107142316j:plain

 

 

3mmの厚めのバーテープです

クッション性の有り過ぎるものは結構手がしんどくなるし

薄いのもガッツリ握る( ★ω☆)には合わなかったので

厚めだけどしっかり握れるのを探していてFizikにしてみようと購入しました。

 

 

f:id:kousekka:20161115143409j:plain

 f:id:kousekka:20161115143423j:plain

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

巻き方とエンドテープとシフト部分の隙間用とエンドキャップも付属

巻く事自体難しくはないのですが、厚みがあるので巻き始めが難しくキャップするのが

きつく失敗…見えにくいとこなので我慢します。

巻くだけだけどお店の人もあんまうまくないので練習がてら自分でするほうがいいと思います。

あと、ケーブルはバーテープの前にビニールテープできつく固定しておいたほうがいいです。

左右で少しケーブルの位置が違いますのでバーテープ巻く部分まではなるべく固定しましょう。

自分はアシンメトリーになってしましました。サイコン、ライトとかつけるのでこれも気にしない(笑)

 

2,サドル Fabric Tri Flat Race Saddle

f:id:kousekka:20161115143417j:plain

f:id:kousekka:20161107142323j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サドルはだいぶ劣化していたので交換しました。

あと睾丸が痛い…

見た感じソフトな感じで溝があってなんか良さそうってことで購入

評価も少なくレビューもない、なんかゲル状のやつでて少し話題にはなったみたい

ここ数日の感想、思った以上に硬い、ふわふわしないので踏み込みやすいような気はするが通勤のレーサーパンツ無し時は結構負担がかかる。

少し不安要素だったのですがレーサーパンツ装着時の60Km程度走った時は全然痛くはならなかった。前のヤツのほうが断然痛い

次は100Km乗って感想かな~

睾丸はあんま改善しなかった…(溝が小さい?そもそも睾丸のための溝じゃないよなこれ…穴あきのほうが良かったか)

 

3,ペダル TIME XPRESSO 2

 

f:id:kousekka:20161107142252j:plain

f:id:kousekka:20161115150220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレていましてすいません

LOOK の古いやつからの交換です。

まずめっちゃ軽い、すぐ割れるんじゃないかってくらい軽いです。

結構評判のいいペダルなので楽しみの一つでした。

半年でLookのクリートがペラペラになりはまらなかったので

クリートの交換ではなく違うものに手を出してみました。

f:id:kousekka:20161107142433j:plain

 

ん?今気づいたけど商品画像と届いたやつ違うんだけど(笑)

2 って文字がでかでかと書いてあるのが届いたやつで画像はそんなのがない

ポディウムのサイト見ると自分のやつと同じだから届いたのが正解だと思う…思いたい

さておき感想は、最初ちゃっちく見えました。ごつい重いのLOOKのペダルから交換なので

そう思うだけだと思いますが

はめやすいと言われていたので靴にくっつける前にクリートだけでカチッ

軽いスッと入ったよと感動していると

・・・あれ?外れない、めっちゃしっかりとハマり込んでおり力を加えて外す場所がわからない、折れそうなのを無視しやっと外れた、ほんとうに壊れるかと思った…真似しないようにね

ここ最近での使用感覚は、なんか爪掛ける前の部分がたまに上を向いていない

だいたい前の部分が上を向いていてクリートを引っ掛けやすくなっているものだと思っていたのですが、下は流石にないが横が多々ある。クイッと直してカチッっとするだけなんですがちょっと気になるな、オイル不足かなぁ

評判通りはめるのは簡単、多少動くタイプなのですが全然気になりません

欠点というかLookと比べると、外しにくい結構固く油断してると外れない

シマノ使ったこと無いので全然参考にならないと思いますが申し訳ない

 

後はホイール関係とウェアですがホイールが長くなりそうなので次回です