
~踏めば登る~

( ★ω☆)がロードバイクでロングライドを楽しむ。地元が山で苦労しロングライドを楽しみたい初心者 わけわからんままコツコツロードバイクにはまってます。通勤、週末ロングライド、ちょい乗り等楽しくロードバイクの魅力やサイクリストさん達の役に立つ記事も書いていきたい!そんなブログ

ロードバイクの海外通販 発送~到着

こんにちは( ★ω☆)です。

前回海外通販の利用について( ★ω☆)の考えを述べさせていただきましたが

実際発送~到着組立までどうだったかのお話

まず

 

すいません写真が消えていました

 

梱包状況とか細かい傷やら撮ってたやつなくなっていましたので申し訳ございませんが

見難い文章でご勘弁ください。

もっとわかりやすい記事書いてくださっている方が居ますのでざっくり行きます。

 

 

f:id:kousekka:20161027152519j:plain

 

サイクルエクスプレスは日本語対応していますが入力文字はすべてローマ字で記入。

赤の部分ですね。

 

 

 

 

 追跡機能無いし支払いが終われば後は待つだけ

だったのですがこの時サイズがちょうど在庫切れ?になったのか

「確認してください」と表示され戻るとやはり在庫切れとの表示に

仕方なく色違いの注文にしました。

しかし注文メールが2通 これは実は注文できていましたパターンか…

初の海外通販サポートメールにいきなり連絡取ることになろうとは

サイクルエクスプレスは日本語OKだったみたいで

以下メール引用

お世話になっております。
この度はサイクリングエクスプレスをご利用頂きまして
ありがとうございます。

こちら2重でご注文を受けているため
ご希望通り、一件はキャンセル・返金させて頂きます。

以上
宜しくお願い致します。

-----------------
CYCLING EXPRESS JP
CUSTOMER SUPPORT
MAIL:sales@cyclingexpress.com

すごく丁寧に迅速(メールしてから1時間後に返事来た)な対応だった

しかしサイトの反映が遅く発送済みとまで書かれ、またメール

お世話になっております。
こちら最大で2日程でステータスが変更となります。

取り急ぎ用件のみとなりますが
何卒宜しくお願い致します。

以上

これも朝の7:40頃のメールなのに8:30に返事

結果問題なく処理もされました

少しビビっていただけに海外通販も悪くないなと安心できました。

CRC,Wiggleは10日ほどかかって到着でしたがサイクルエクスプレスは4日で到着。

近いのもあるだろうけど日本語対応だしロードバイク本体なら初期不良とかもあると連絡しやすいし

他みたいに2ヶ月後返金だとか、着払いダメとか、関税返ってこないとか嫌な記事あるけどそんなことなかったのでサイクルエクスプレスで購入して良かったと思います。

(海外の当たり外れってよく耳にしますが( ★ω☆)は当たりだったのかな?)

とまぁ問題もありましたが支払い、発送までは一応完了♪対応の良さにも満足でした。

あとフレームやらホイールは配達時に関税とか消費税とかなんかがかかるみたいでこの時は2,000円かからなかったかな(ウル覚え)

 

んで到着からの開封

長方形のダンボールにごそっと入っていました。

ブレーキ、ディレイラー等は取り付け済み、ハンドルバーだけワイヤー繋がったまま別梱包、大きな傷はなく過剰というより安心できるくらいのクッション材の量、取り外すのに苦労したよ(笑)

ホイールもハブサイドにプラスチックの傷防止の物?がついていたし

ママチャリについているようなスポークにつける反射板も入っていました。すぐ外したけどな

 

 少しここで小物の話

CRC,Wiggleの購入品させていただいた装備品

WiggleではCampagnolo 2016 Zonda を購入

こちらは同封品にも問題なく、傷もなく綺麗でした。

特にこれと問題なく到着しました。あっ、ちなみに関税などで3,000円ちょいでした。

さすが一番人気の海外通販サイトです。

すごく軽くて感動しました。

ロードバイクを買うのが後になったので予算が合わず返品しましたが…
Wiggleは品揃えがよく人気の品が安い、ギフトをうまく使えるのが利点かな、クーポン滅多にないし、フレーム、ホイールは少し高い印象

 

CRCビンディングシューズ、ヘルメット、ライト、グローブ、ボトルとか買ったかな

ビンディングシューズがめっちゃ安い一部商品だけだけど何でも良かったから5,000円くらいのやつプラスいろいろ買ったらここが安かった(クリアランス品でまとめてクーポン使用)

ちなみにメールが一番多い、んでもって全体的に高い(クリアランス品は安い、どこにも売っていないものもあるのが利点かな、いろいろ詰めると種類と値段でやっぱ他の方がいい印象)

 

先週PROBIKEKITでホイール購入いま配達中~

無料で追跡機能だけど全然更新されない意味分かんないでほぼ着くの待ち状態です。

今日で1週間まだ飛行機にも乗ってないみたい…

 

長くなったので次半年たったロードバイクやらアクセサリー関係の状態

とか話しようかな。

では、ありがとうございました。( ★ω☆)ノシ