~踏めば登る~

~踏めば登る~

( ★ω☆)がロードバイクでロングライドを楽しむ。地元が山で苦労しロングライドを楽しみたい初心者 わけわからんままコツコツロードバイクにはまってます。通勤、週末ロングライド、ちょい乗り等楽しくロードバイクの魅力やサイクリストさん達の役に立つ記事も書いていきたい!そんなブログ

ICAN?中華ホイール?大丈夫なのそれ?カスタムする?

こんばんは

本当に乗ってない( ★ω☆)です

最近いい天気が続き乗ろうと考えておりますが

週末雨だよ…

 

 

走ってきたって話一個もない( ★ω☆)のブログですが

この先も予定がないので

ちょっとディープリムカーボンホイールに興味ありませんか?

( ★∀☆)ノ「あります!!」

ってみなさま

くそ高い BORA ONE とか欲しくないですか?

ZIPP とか欲しくないですかぁ!

たいして効果分かんなんでしょ…そんなこと言わないで

だってかっこいいんだもん♪

でも買えません宝くじでも当たらない限り買えません

 

しかし!世の中には怪しい商品がちらほら

そう中華という存在自体が怪しい国があるじゃないか

命の危険性ですらあるものさえ適当、いいものがあればパクる

怖い…

有名メーカーのカーボンフレームってみなさんの御存知の通り

台湾やら中国での制作ですよね

なら怪しい商品も行けるんじゃね?※根拠も何もありません

なら( ★ω☆)が人柱になろうじゃないか

ってことで中華カーボンホイール購入←もう買ったのかよ( ★Д☆)

見た目重視でロゴ無しでも買おうかと思っていましたが

もっと怪しいので ICAN ってメーカー

ちょこっとだけ紹介しているサイトありますね

しかも Amazon で買えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから少し安心じゃね?

ってことで購入しましたが

( ★ω☆)も馬鹿じゃありません

下調べしています。(ちょっとだけ

ではでは( ★ω☆)の下調べの中華カーボンホイールの

利点、欠点の紹介

 

利点

1,安い

2,思った以上に軽い

これぐらいしか無いよ

けど安いってのは本当に魅力的なんだよ

 

欠点

1、不良品の可能性

2,そもそも届くのか

3、商品自体のできの悪さが怖い

4,耐久性

5,部材が怪しい

中国って言うだけでこれだけでてくる

そして命を預けるホイール

多分まともなライダー様なら決して手を出さないでしょう

しかしネット通販でロードバイクを買う変人なのだよ( ★ω☆)は!

「フルクラムレーシングゼロって素晴らしいホイール買ったじゃんお前」

ってそんなことは言わないでよ

「両方の値段+αで有名ディープリムホイール買えるじゃん」

だから言わないで…

そんなことよりAmazonで買える中華カーボン

中華サイトで買える中華カーボン

まずこの違い

前者はAmazonなので安心

しかし種類が少ない

ICAN?アイマシト?くらいしかない

のに販売数がめっちゃ多い違いは何だよ

ってなります。

後者は種類が多い

はっきり言って偽物がおおい

ZIPPやBORA ULTRA ってホイールが有る(本物と嘘はついていないあからさまの偽物

重量が重い1700近くある(ICANは1500って表記もある

 

最初は中華サイトで無ロゴ買うつもりでしたが

中華サイトなのと、本当によくわからない商品なので止めました。

そしてなんか嫌だけどICANって入っているホイールにしました。

それがこちら

 

f:id:kousekka:20170404143414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまぁダサくはないがなんか恥ずかしい

気にしないけどね。

スプロケは勝手につけたので付属していません

ちなみにホイール購入ってことで

タイヤ、チューブ、など新調しました。

Amazon発送のICANは届きましたが他はまだです。

その話は次の記事で

 

f:id:kousekka:20170404143429j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブはこんな感じ

表記は Powerway R36 あんまり情報ないです。

フルクラムより音は安っぽいカチカチカチッて感じ

フルクラムはチチチチチッて感じ

わからんな(笑)

 

そんでカーボン用ブレーキシュー

だけどここで問題…

初めて見たブレーキシューに困惑

f:id:kousekka:20170404143434j:plain

f:id:kousekka:20170404143432j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がティアグラのブレーキシュー

下が付属ブレーキシュー

ん?付けられない?

つか形がぜんぜん違うじゃないか

検索検索

105~のグレードはカードリッジ式となっており

ふむふむ

ティアグラだめじゃん

ってことはカートリッジ買えばいいのか?

それとも105にすべきなのか

105にしてもいいが

少しでも出費を抑えたいので

またまた検索検索

大丈夫っぽいです

ティアグラでも105のカートリッジ式が取り付けられます

のでこれに換装していればアルテグラのシューでも何でも行けるってことですよ

覚えておきましょう

ってことでまたまた安いとこ探してきました

タイヤやブレーキも後発注だったので

いったんホイールの話はここまでです

ありがとう( ★ω☆)

今度はまた通販の話

Marincycle

BikeInn

の2つです