~踏めば登る~

~踏めば登る~

( ★ω☆)がロードバイクでロングライドを楽しむ。地元が山で苦労しロングライドを楽しみたい初心者 わけわからんままコツコツロードバイクにはまってます。通勤、週末ロングライド、ちょい乗り等楽しくロードバイクの魅力やサイクリストさん達の役に立つ記事も書いていきたい!そんなブログ

4ヶ月遅れの報告、ベックオンフェスタ!

こんにちは( ★ω☆)です。

申し訳ございません

今更ですが4/30のベックオンフェスタ行ってきました感想です。

下書きして4ヶ月放置してた…

仕事が忙しくロードにも全く乗れていませんでした。

まぁ一応感想文有りますので

読んでいただけたら幸いです。

 

もう一月経ってしまうので本当に意味のない記事なるのと

ぶっちゃけロードバイクに乗るのが嫌になるくらい走ったので

こんなに遅い記事になりました。

 

ベックオンフェスタに着いたのは着いたのですが

疲労と時間がやばく唐揚げ食って一周回って何も買わずに引き返してきた所存です。

ですのでベックオンフェスタの感想というよりロングライドの感想です。

 

まず朝6:00起床ストレッチ、朝食、と準備物の確認

を行い7:00に出発予定でした。

往復170km位だと思っていたので

持ち物としては軽くしようと

・500mlのボトル1本

・パンク修理(パッチ)

・マルチツール

・携帯ポンプ

・携帯

・お金

だけです。

道中で食料、飲み物は買えるので特に用意はしませんでした。

f:id:kousekka:20170522180455j:plain

そして今回は同行者がいましたので7:00に迎えに行くと

まだ寝ていました …(★ロゞ)ネムー

叩き起こし準備させ

なんだかんだしていると8:20出発になってしまいました( ★皿´☆)ノ

スタートしいきなり団地なので下りです。

(帰りここが一番しんどいんだろうな~)とか考えつつ

飛ばします。

2人だけど並んで走るとものすごく楽だな

これが引くというもなのか!

感動しました。友達少ないの後悔するわ(★☆;

 

まぁ快調にすすみ滋賀県へと入る山道をごしごし漕いでおりますと

もう道がわかりません

( ★ω☆)はガラケーなので調べてあった地図を頭に叩き込んで

出発しているわけです。車で何回か行っているので大丈夫どろうと

甘かった…方向音痴はどこに行こうがやっぱり

 

迷うのです…

ツレのiPhoneで地図出して出発(電池が切れるやらブーブー言っていたのですが無視

それにものすごいことが発覚いたしました。

 

行きは信楽方面から行き(三重に住んでいますので

帰りはぐるっと近江の方回って帰る予定していたのですが

滋賀県ってコンビニ無い?

信楽のコンビニ寄ってから一個も見当たりません

どんどん辛くなりいつの間にか結構な逆上っていました

とある漫画で「おい!ここ登ってるぞ足使うな」

って主人公が坂だと気づかなかったシーンが有りましたが

( ★ω☆)も全然気づかなかったこんなことって本当にあるんだね。

ツレは車にビビってアスファルトと側溝の擦りつけ部分にタイヤ取られ落車

車こなかったからよかったもののもっと集中してほしいものです。

膝破けてて恥ずかしいやつになっていました…

寝坊と電池の文句の罰が当たったのだ可哀想に( ★☆);

 

そんな感じで山登って下ってきたのですが

まぁご近所の山のほうがきついのでなんとかクリア

そこそこな街に入りました。街だけあってコンビニに2回めの休憩

ここで約50kmほどまだ半分ちょいかよ

まぁ滋賀に入ったので上り下りはあんまり無いだろうと出発です。

 

大通りをずっと走りスッと脇にそれるとすぐ何にもない田舎道です

ものすごく景色の変わらない道を延々と進み

目的地付近に入ると更に直線で延々と琵琶湖に向かい走るのです。

もうこの時点でものすごくだるかったです。

帰れる気がしませんでした。

ケツは痛いしんどい足は重いもういつ着くのかも不明

後20㌔…20キロってほぼほぼ1時間じゃん…とか思いつつ無心で漕ぎました。

残り5㌔程の道でやっとロードバイクに乗っておられる方に遭遇

みんな自走しなんだな~と当たり前のことを考えながら最後のひと踏ん張りです。

 

f:id:kousekka:20170522180451j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと付きましたベックオンフェスタ!

写真は店舗ブース側

ここと手前の駐車場スペースをぐるっと周るコースです。

ここで走行距離の確認片道なんと

106Km

道に迷ったのがひどすぎた予定は80㌔ですよ。

13:45に到着

4時間計算がほぼ5時間の移動

実走時間は4時間20分平均時速24㌔

かかりすぎだわ(★☆;

もうしんど過ぎで写真はこれしか取ってなかった…

到着後すぐ倒れこみ休憩

もう無理と足を引きずりブースの見学、レースの見学、イベントの見学と

30分ほど歩きカアラ揚げ食べました。

栄養補給もっとゆっくりしたかったのですが

帰りの時間を考えると日が暮れるじゃん

と、そそくさ14:30出発

いろいろ見て買いたかったのだがもう見てられない

 

印象に残ったのが最新ロードバイクにはステム一体ハンドルが多いみたい

普通にかっこいい

それだけ

レースも見たけど頭に残ってない

 

琵琶湖前の何もない無限の直線を走って帰る

しんどすぎたのだろう気づいたら直線抜けていました。

近江の方へ田舎道走って帰ります。

もうやばいです延々と平坦…

地元が山で平坦いいなぁと思ってましたが

これは無理

山登ってるほうがいいわ

もう無心で漕いでいたので

割愛

 

もう連れが雑魚過ぎて

一向におれを引かない

舐めてるなこいつ

 

もうまじコンビニがない

自販機がない

大丈夫か滋賀県

 

と負の内容の事ばかり考え

あーだこーだで

後18㌔…この時点で180Km

おう、これ200kmコースだな

そしてこの時点でのコンビニで

体力回復した雑魚が

おれが引くと威勢を張り

スタート

ほんとに○んでくれ…

ヘトヘトのおれを引きちぎり

勝手に走って行ってしまった

そして最初にお話させていただいた

地元の坂死にそうでした

もう会話もなくこっちから帰る

と別れ風呂に直行しましたとさ

 

 ちょっと内容がただの日記なので

次ちょろっとまとめます