~踏めば登る~

~踏めば登る~

( ★ω☆)がロードバイクでロングライドを楽しむ。地元が山で苦労しロングライドを楽しみたい初心者 わけわからんままコツコツロードバイクにはまってます。通勤、週末ロングライド、ちょい乗り等楽しくロードバイクの魅力やサイクリストさん達の役に立つ記事も書いていきたい!そんなブログ

ルートラボってサービス

皆様こんにちは( ★ω☆)っです♪

いきなりですがルートラボってサービスがあります。

知っているかもしれませんがこれなんか使い勝手よくね?

ってことでレビューしていきたいと思います。

 

ルートラボ」は、サイクリングや道案内などのルートを簡単に描いて公開できるサービスです。

  • 標高グラフで高低差や距離を確認しながらルートを描けます。
  • GPSデータをルートとしてインポートし、編集、公開できます。
  • 自分の登録したルートの一覧を確認し、編集・削除することができます。

使い方はとても簡単です。

 

と、引用ですがこんな感じです。

 

なぜこれを発見したかというと

近場のイベント検索して吉野大峰ヒルクライム

というイベントをやっておりました。

いつも通りレースには参加しませんが

近いので走ってくるかなぁ

と山好きとしてはウズウズしてきたのであります。

まぁそのエントリーページ見ていると地図が乗っていまして

拡大したいなぁとクリックすると

latlonglab.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

このページに行き着き知ったということです。

今し、アプリぐらいないとなぁと調べると

もちろんありました

吉野大峰と検索し早速Download

16.8km5.1% 結構きついな

 

とこんな感じで下準備が完了

自分でのルート製作も簡単でした。最短?車両ルートとかってあったけど…

かんたんだけど、裏道とか細かいルート設定どうするんだろ

 

まぁ行きたい場所探して参考にして

ルート案内してくれるってすごく助かるサービスだと思います。

今回は触りだけですが

吉野大峰走ることになったら実際の使い勝手記事にさせていただきます。

 

家から吉野大峰スタート地点まで50kmくらい

ちょっと両方はきついかなぁ…